三姉妹との毎日

中学1年の双子のお姉さん、3年の末っ子ちゃん(時々夫)との毎日を時々記録していきます。

夏休みに入りました

ついこの間まで学校休校だったような気がするのに

 

もう夏休みに入りました(^_^;)

 

双子のお姉さん達は

部活や夏期講習の夏。

末っ子ちゃんはいつもの塾プラス別の塾の夏期講習も。

 

夏休み前日から

「夏休み勉強しまくるぞー!!」

「うぉー!勉強しまくりたーい!!」

 

と、謎な、私には到底理解出来ない雄叫びをあげる3人。。

 

ストイックになり過ぎず、

楽しい夏にして欲しいです。。

 

初日の昨日は

末っ子ちゃんはラグビーの練習試合。

午後は塾。夕方からサーフィン。。

 

と、ハードスケジュールで

夜は疲れで目が腫れて

あんた誰やねん状態で寝ました(笑)

 

お姉さん達は朝から私もパパも試合に付き添ったので

2人で図書館に行って自由研究の調べ物したり

お昼に私達の帰宅が間に合わないので

2人でコンビニに買いに行ったり(^_^;)

(それも楽しかったそう)

 

双子でよかったね、、と毎日思うくらい

仲良く、2人だからこそどんな時も楽しそうに過ごしています(^_^;)

 

今日は朝からパパとお姉さん達は

お友達親子とサーフィンへ。

末っ子ちゃんはお昼まで科学の習い事。

午後は末っ子ちゃんもお姉さん達と入れ替わりでサーフィンで

 

夏休み開始から忙しい人達です。。

 

私は夏休みらしい休みはありませんが

パパが夏休みだったり

それぞれも夏期講習や部活があるので、

学校休校中の閉じこもっていた期間とは違って

お楽しみが昼間もあって

なんとか回していけそうな今年の夏です。

自分達で塾に行ったりもしてくれるし、

お姉さん達がしっかりしてくれてるので

助かります(^ ^)

 

あとは昼間、家にいる時間は

次女がみんなに喝を入れながら過ごしてくれると思います(笑)

 

f:id:o-kei:20200802100851j:image

リビングでくっついて勉強するので

食卓ではなく、勉強スペースを作りました(^ ^)

 

3人で過ごす時間が多い夏休み

お互いに教え合って仲良く過ごしてねと思いを込めて

双子はいつも通りの対面配置、今回は末っ子ちゃんの机もくっつけてみました(^ ^)