三姉妹との毎日

中学1年の双子のお姉さん、3年の末っ子ちゃん(時々夫)との毎日を時々記録していきます。

3連休

今日も朝からお姉さん達はパパとサーフィン。

5時半には出て行くお姉さん達の鼻の頭は

もう日焼けで皮がむけ始めていました。。。(笑)

 

マスクの夏でよかった、、、ね(^_^;)

毎日毎日海に行っていたり、

先日も炎天下の中、一日中学校の水遊びイベントを盛り上げていたパパは

もう松崎しげるよりも黒くてホントひどい黒さになっています。。

 

末っ子ちゃんは朝から夏期講習。

 

楽しそうにルンルンと通い、

途中まで送って別れる私の方に

「じゃね!」と言ったら

一度も振り返らずに行きます(^_^;)

いつでも自信なさげに振り返りながらだった

お姉さん達と違い、

この子はきっとアッサリ手を離れていくんだろうなぁと背中を見ていつも思います(笑)

 

双子のお姉さん達も学校や部活に行く時に

角を曲がるまでは必ず見送る事にしているんですが

次女の方はもう絶対に振り返りません(^_^;)

長女だけ必ず最後振り返ってニコッと笑ってバイバイしてくれますが。

 

3人の成長がさみしいような気持ちはもう全くなく、

これからが楽しみです。

一度しかない人生だから自分が思いきりやりたいように過ごしていって欲しいです。

 

さて、夏休みの自由研究がそろそろやっと終わりそうな3人。

昨日の夜、イチ抜けた!で次女が終わり、

今日、末っ子ちゃん→長女の順で終わりそう。

 

自由研究が終わったら

お姉さん達は夏休み最後の塾の模試に向けて

頑張るそう。

お互い「◯◯には負けたくないー!」

とお互いの名前を挙げて言っていて

順位が出るのを気にしています(^_^;)

比べないから大丈夫、とは言っても

自分達で比べるから大変よね、、双子って。