三姉妹との毎日

中学1年の双子のお姉さん、3年の末っ子ちゃん(時々夫)との毎日を時々記録していきます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雨が降っても

相変わらず部活や塾で忙しいお姉さん達。 部活や塾がない時はサーフィンに行くか 夏期講習が始まったのでその予習復習をしているか。 末っ子ちゃんはここ数日は狂ったようにピアノ。 来週、クラスのみんなの前で 自分の得意なもの を披露するらしく、、 見栄…

それぞれ

末っ子ちゃんの全国統一小学生テストの結果が返ってきました。 今回も頑張っていました。 偏差値も65超えでよくやりました。 計算ミスがあったけど 内容が分かっていない間違い方ではないので このまま頑張って欲しいです。 お姉さん達は受験しませんでした…

もう黒い

土日はまた黒さに磨きがかかった三姉妹でした。。 土曜日はお姉さん達は朝から陸上部。 末っ子ちゃんは朝からラグビー練習。 どちらも雨なのにやるっていう、、ね(^_^;) お姉さん達の方は雨宿りもあったらしいですが 末っ子ちゃんの方はざんざん降りでもなん…

日曜日

今日は朝から末っ子ちゃんと私は科学の教室へ。 双子のお姉さん達とパパは朝からサーフィンへ。 ただ、お昼に末っ子ちゃんの科学の教室が終わったら そのまま末っ子ちゃんを海まで運び、 代わりにお姉さん達を回収して帰る予定です(^_^;) よって、パパは一日…

こころ

今朝の出来事。 朝は毎日国語の問題集を解く末っ子ちゃん。 今日は部首の問題で、 「こころ」の部首がつく漢字5つ書け というのがあり、 思いつかずに困る末っ子ちゃんに 双子のお姉さん達が 「あなたにぴったりの覚え方がある!」 とゲラゲラ笑いながら教え…

ミニチュアハウス

次女ちゃんが自粛期間中の勉強の合間に作っていたミニチュアハウスが 先月完成していました(^ ^) 花びら一枚ずつくっつけるような 細かい細かい作業だったので 出来上がって本当にうれしそうでした。 自粛期間中に作ったという思い出にもなるねー(^ ^) ちな…