三姉妹との毎日

中学1年の双子のお姉さん、3年の末っ子ちゃん(時々夫)との毎日を時々記録していきます。

久しぶり

久しぶりの更新になってしまいました、、(^_^;)

 

相変わらず三姉妹毎日にぎやかですが

ここのところ双子のお姉さん達は

定期テストが近いので

カリカカリカリ、ずーっと勉強頑張っています。

毎日2人で一緒に予定を立てて

同じ教科を2人で確認しながら勉強しています。

昔から向かい合って勉強するのが落ち着くらしく

リビングの勉強机も色々置き場所を試したのですが

結局やっぱり向かい合わせで

お互いの進捗状況を確認しながらやっています。

 

そしてお姉さん達に追いつきたい末っ子ちゃんは

もちろんお姉さん達の真似っこをして

毎日1日の勉強スケジュールを立てて、

チビのくせに放課後塾の自習室に行ったりして

満足そうにしています(^_^;)

 

私は新しい職場になり、

やりたかったお仕事が出来て毎日楽しいです。

勤務時間は長くなったけど

みんなが手伝うから大丈夫!ママのやりたいことしてね

と言ってくれたので

思い切って踏み出せてよかったです。

 

お姉さん達は先に帰っていたら必ず洗濯物を取り込んで畳んで仕舞うところまでしていてくれるし

末っ子ちゃんも彼女の背丈では難しいダイソンで家の中の掃除機をかけていてくれたり。

頼んでもないのに有り難いです。。

 

このままみんな元気に育ってくれたらいいなぁとただただ思うばかりです。

 

f:id:o-kei:20201122152705j:image

9月末から始めた畑。

手前のさやえんどうに

 

f:id:o-kei:20201122152809j:image

今日パパが支柱を立ててくれました。

子ども達、

荒れ地だった畑の土を耕すところから頑張って

野菜の成長をすごく楽しみにしてくれています。

 

また更新します!