三姉妹との毎日

中学1年の双子のお姉さん、3年の末っ子ちゃん(時々夫)との毎日を時々記録していきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

久しぶり

久しぶりの更新になってしまいました、、(^_^;) 相変わらず三姉妹毎日にぎやかですが ここのところ双子のお姉さん達は 定期テストが近いので カリカリカリカリ、ずーっと勉強頑張っています。 毎日2人で一緒に予定を立てて 同じ教科を2人で確認しながら勉強…

蓼科

毎日勉強頑張っている娘達のために たまにはのんびりしようー!と 連休は蓼科の別荘に来ています(^ ^) ただ、双子のお姉さん達はやっぱり勉強道具をたくさん持って来ていて 着いてからも教科書開いて予習していました(^_^;) 車の中でも地理や歴史の一問一答…

頑張ったね!

相変わらず塾やらサーフィンやらの三姉妹。 先日、末っ子ちゃんの夏期講習の最終テストがあり、 国語算数の総合は 2194人中、22位でした(^.^) 頑張ったねー! (国語はまた満点だった!) 夏期講習、今年初めてだったので すごく楽しみにしていて張り切ってい…

3連休

今日も朝からお姉さん達はパパとサーフィン。 5時半には出て行くお姉さん達の鼻の頭は もう日焼けで皮がむけ始めていました。。。(笑) マスクの夏でよかった、、、ね(^_^;) 毎日毎日海に行っていたり、 先日も炎天下の中、一日中学校の水遊びイベントを盛り…

日焼け

連日海にサーフィンに行ったり、 今日はプールに行ったりしている娘達+パパ、です。 もうね、日焼けを通り越して 火傷のレベルで真っ赤、です(^_^;) 我が家の必需品。 フェイス用アイスノン。。 ただ、遊んでるばかりではなく、 3人共宿題の自由研究に苦し…

夏休みに入りました

ついこの間まで学校休校だったような気がするのに もう夏休みに入りました(^_^;) 双子のお姉さん達は 部活や夏期講習の夏。 末っ子ちゃんはいつもの塾プラス別の塾の夏期講習も。 夏休み前日から 「夏休み勉強しまくるぞー!!」 「うぉー!勉強しまくりたー…

雨が降っても

相変わらず部活や塾で忙しいお姉さん達。 部活や塾がない時はサーフィンに行くか 夏期講習が始まったのでその予習復習をしているか。 末っ子ちゃんはここ数日は狂ったようにピアノ。 来週、クラスのみんなの前で 自分の得意なもの を披露するらしく、、 見栄…

それぞれ

末っ子ちゃんの全国統一小学生テストの結果が返ってきました。 今回も頑張っていました。 偏差値も65超えでよくやりました。 計算ミスがあったけど 内容が分かっていない間違い方ではないので このまま頑張って欲しいです。 お姉さん達は受験しませんでした…

もう黒い

土日はまた黒さに磨きがかかった三姉妹でした。。 土曜日はお姉さん達は朝から陸上部。 末っ子ちゃんは朝からラグビー練習。 どちらも雨なのにやるっていう、、ね(^_^;) お姉さん達の方は雨宿りもあったらしいですが 末っ子ちゃんの方はざんざん降りでもなん…

日曜日

今日は朝から末っ子ちゃんと私は科学の教室へ。 双子のお姉さん達とパパは朝からサーフィンへ。 ただ、お昼に末っ子ちゃんの科学の教室が終わったら そのまま末っ子ちゃんを海まで運び、 代わりにお姉さん達を回収して帰る予定です(^_^;) よって、パパは一日…

こころ

今朝の出来事。 朝は毎日国語の問題集を解く末っ子ちゃん。 今日は部首の問題で、 「こころ」の部首がつく漢字5つ書け というのがあり、 思いつかずに困る末っ子ちゃんに 双子のお姉さん達が 「あなたにぴったりの覚え方がある!」 とゲラゲラ笑いながら教え…

ミニチュアハウス

次女ちゃんが自粛期間中の勉強の合間に作っていたミニチュアハウスが 先月完成していました(^ ^) 花びら一枚ずつくっつけるような 細かい細かい作業だったので 出来上がって本当にうれしそうでした。 自粛期間中に作ったという思い出にもなるねー(^ ^) ちな…

末っ子ちゃんのお誕生日祝い

今日は末っ子ちゃんの話。週末に末っ子ちゃんのお誕生日祝いをしました(^ ^)生クリーム苦手な彼女のために今年はリクエストで1.5リットルの牛乳寒天(^_^;)じいじばあばからのケーキもいただきました。これは末っ子ちゃんでも1ピースペロリ!プレゼントはパパ…

はてなブログ初めまして。

はてなブログ初日です。まだ使い方がよく分かっていませんがゆっくり使っていきたいと思います。今日は今末っ子ちゃんが全国小学生統一テスト中。(私はドトールで出待ちという名の自由時間)ちょっと今の時間ではてなブログ研究してみます!