三姉妹との毎日

中学1年の双子のお姉さん、3年の末っ子ちゃん(時々夫)との毎日を時々記録していきます。

末っ子ちゃんのお誕生日祝い

今日は末っ子ちゃんの話。


週末に末っ子ちゃんのお誕生日祝いをしました(^ ^)

f:id:o-kei:20200628213022j:plain


f:id:o-kei:20200628213057j:plain


生クリーム苦手な彼女のために

今年はリクエストで1.5リットルの牛乳寒天(^_^;)


f:id:o-kei:20200628213211j:plain


じいじばあばからのケーキもいただきました。

これは末っ子ちゃんでも1ピースペロリ!


f:id:o-kei:20200628213346j:plain

プレゼントはパパと選んでいたこれ。


f:id:o-kei:20200628214515j:plain

電子工作のプログラミングラジコン製作キットをやっと手に入れて興奮していました(^ ^)


お姉さん達からは文房具。

ママからはお洋服。


ちょっと早いけどみんなに

「おめでとう!」

と言われ、うれしそうにしていました(^ ^)

まだまだ小さい気でいたけど

もう9歳か、、とビックリです。


生意気で、負けず嫌いで、背のびしたくて、

何にでもチャレンジしてみたい末っ子ちゃんはやりたい事がたくさんあって忙しそうです(^_^;)

彼女の良い所そのままにまっすぐに育ってもらえたらいいなぁと思っています。


☆おまけ☆

電子部品を分解して中を見るのも好きな彼女は

最近ネジを見ると外したくなり、

機械や電子部品を見ると中がどうなっているのかのぞきたくて困るのだそう(^_^;)

今日は電車の中で目線の高さにネジを見つけ

暇なあまりにネジをガン見してウズウズしていました(^_^;)