三姉妹との毎日

中学1年の双子のお姉さん、3年の末っ子ちゃん(時々夫)との毎日を時々記録していきます。

日曜日

今日は朝から末っ子ちゃんと私は科学の教室へ。

 

双子のお姉さん達とパパは朝からサーフィンへ。

 

ただ、お昼に末っ子ちゃんの科学の教室が終わったら

そのまま末っ子ちゃんを海まで運び、

代わりにお姉さん達を回収して帰る予定です(^_^;)

 

よって、パパは一日中海、ですψ(`∇´)ψ

 

雨が降ってもサーフィンは出来るそうですが

天気が悪いと心配なので降らないで欲しいです。

(そんな沖にはまだ行かないんですが)

 

 

 

さて、末っ子ちゃんの出待ちで時間があるので最近の三姉妹。

 

双子のお姉さん達は毎日毎日中学校が楽しくて仕方ないようで

帰ってからしばらくは学校の話を興奮しきった様子で話して聞かせてくれます(^_^;)

 

ただ、勉強に関しては中学校の進度や先生の授業に落胆しているようで

塾メインで、とにかく自分でやらなきゃという感じで問題集解きまくったり

塾の先生に聞いたりしています(^_^;)

この間の模試も2人共上位だったので

よく頑張っていると思います。

 

部活は陸上部に入り、

最近は彼女達の希望の長距離をやっているそうです。

小学校時代毎日のようにラグビーボール追いかけて走り回っていたし

自粛期間も毎日必ず3キロタイム測って走っていたからか

やっぱりスタミナはあるらしく、

みんなが走ってヘトヘトになっていても全く大丈夫だそう(^_^;)

次女に至っては物足りないらしく、

長距離走練習の最中、鼻呼吸だけにしてみたりといらない課題を自分に課して楽しんでいるそうです(笑)

真面目にやってよと思いますが

発想が笑えます(^_^;)

 

 

末っ子ちゃんは相変わらず

 

f:id:o-kei:20200705090022j:image

 

恐竜などに興味があり、

今日も図書館で借りまくっていました。

彼女のお気に入りは、

f:id:o-kei:20200705090030j:image

f:id:o-kei:20200705090038j:image

 

 

アンキロサウルスの仲間のタルキア、だそう。

お姉さん達や私はそういう図鑑や本を読んだりしてこなかったので不思議な感じです(^_^;)

化石採集をしたがっているけど

コロナの影響でどこもこの夏の化石採集は中止で

本当に残念そうです。。

勉強も塾が大好きで、

人見知りをしない、むしろ新しい環境に行くのが楽しみな末っ子ちゃんは

今行っている塾以外にも時間があるから別の塾の夏期講習にも行きたいと言い、

先日申し込んできました(^_^;)

 

ちなみに大人ぶりたい末っ子ちゃんは

私の送迎を断わり、

毎週1人でルンルンと電車に乗って塾に通っています(^_^;)

 

 

そんなこんなな最近の三姉妹。

毎日とにかくよくしゃべり、

しゃべり疲れて寝る、という感じです(^_^;)