三姉妹との毎日

中学1年の双子のお姉さん、3年の末っ子ちゃん(時々夫)との毎日を時々記録していきます。

それぞれ

末っ子ちゃんの全国統一小学生テストの結果が返ってきました。

今回も頑張っていました。

偏差値も65超えでよくやりました。

計算ミスがあったけど

内容が分かっていない間違い方ではないので

このまま頑張って欲しいです。

お姉さん達は受験しませんでしたが

彼女は受験したがっているようでまだ悩みます。。

とりあえずまだ3年生。

毎日コツコツ頑張ろうね!

 

今日は末っ子ちゃんの科学の教室の出待ち中。

午後は彼女の希望でいつも行っている塾とは違う塾の夏期講習の説明会に一緒に行ってきます(^_^;)

やる気満々なのよねー。。

 

お姉さん達はパパとサーフィン。

 

お姉さん達は昨日中学生になって初めて

お友達と遊びに行きました(^_^;)

部活の後、いそいで帰って着替えて、

みんなでファーストフードでお昼食べて映画観て、、、

 

結局最後はお友達の家に行って

「私達、なんだか中学生ー!ってかんじするよね!!」

と言い合っていたそう(^ ^)

ほぼ小学生の頃と変わらないメンバーだし

相変わらず外で鬼ごっこしてるから

見ていて微笑ましかったってお友達ママが教えてくれました(^ ^)

 

お姉さん達、中学生になってから何回もお友達に誘われても

勉強する時間なくなるからいやだと言って、

毎回他の理由つけて断っていたんです(^_^;)

今回、やっと遊びに行って、

私もパパもちょっとホッとしました(^_^;)

断りすぎて友達なくすんじゃないかとヒヤヒヤします。

 

でも帰ってきたら手を洗ってすぐリビングの机に向かっていて

ギョッとしました。

今朝も起きたら

サーフィン行くまでに昨日の分取り戻す!と言って朝から勉強していたので

「勉強やり過ぎないようにねー」

と玄関から声をかけると

「あのね!普通の家はお母さんは勉強しなさいって言うのよ!」

と言われました(-_-) 

 

勉強するのはもちろんいい事なんですが

特に次女が神経質になり過ぎるから心配なんです。

最近やっと体重をあまり気にせず

ちゃんと出されたら食べるようになったけど

相変わらず生理は半年以上来てないし、

塾でもずっと1番目指して数字にキリキリしているし。

部活がない日は雨でも走りに行く!と出て行くのは次女だし、ストイックなんです。

長女は次女が引っ張ってくれるからついていってるので長女には次女がいないとダメなんですが。

休みの日も必ず6時には起きて、

今日やる勉強メニューを考えて長女に伝えるのも次女。

もう私が全く言わなくてもいいので

贅沢なのかもしれないけど

次女の性格を知ってる分、大丈夫かな、、と心配にもなります。

この間の塾のアンケートで、

志望校の欄があり、

長女は未定だったんですが

次女はこの辺りのトップ校を書いていて

この間私にも

「私〇〇高校行くから!」

と言ってきました。

長女は「うーん、、分かんない(^_^;)」と自信なさげ。

長女も毎回次女とほんの数点しか変わらず、

時々次女よりいい点なんですが自信がないんです(^_^;)

先週陸上部の短距離走のタイムでは

長女がトップで次女が2位だったそうなんですが

毎日のマラソンでは必ず次女の後ろを走るんです。。(^_^;)

性格が最近すごく色んな面で見えてきて

おもしろいような、心配なような、、。

双子でも全く色々違います。